株式会社インターナレッジ・パートナーズ IKP税理士法人

株式会社ジョイフル本田

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新規公開状況

公開日

2014/04/18

 コード

3191

市場区分

東証1部

会社名

株式会社ジョイフル本田

本店所在地

茨城県土浦市

ホームページ 

http://www.joyfulhonda.com/

業種

小売業

設立年月日

1975/12/15

主な株主

丸の内キャピタル第一号投資事業有限責任組合:31.42%

㈱常陽銀行:3.76%

本田理:3.63%

本田晶子:3.26%

本田勇:2.90%

 

※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載

主な役員

代表取締役社長:矢ケ崎健一郎(S31)

>>三菱商事出身

 

専務取締役 営業本部長:小高偉男(S32) 

 

常務取締役 開発本部長:根本一男(S27)

 

常務取締役 管理本部長兼総務本部長:矢口幸夫(S27)

>>常陽銀行出身

 

常務取締役 商品本部長:五頭浩一(S35)

事業内容

当グループは、当社、連結子会社3社、非連結子会社1社、関連会社1社の合計6社で構成されており、ホームセンター事業を主な事業としている。

発行済株式総数

25,806,440株

(2014/03/14現在)

資本金

12,000百万円

(2014/03/14現在)

従業員数

2,248名

(3,155名)

(2014/02/20現在)

主幹事証券 三菱UFJモルガン・スタンレー証券 株式引受割合

三菱UFJモルガン・スタンレー証券:76%

野村證券:12%

みずほ証券:7%

常陽証券:3%

マネックス証券:1%

SMBCフレンド証券:1%

監査法人

新日本有限責任監査法人

監査報酬

41百万円(監査業務)

ー百万円(非監査業務)

公開価格

2,700円

初値

2,650円

騰落率

△1.85%

PER(公価)

10.04

PBR(公価)

0.50

PER(初値)

9.86

PBR(初値)

0.49

上場時

発行済株式総数

25,806,440株

公開株式数

(うち公募)

(うち売出)

4,104,600株

(ー株)

(4,104,600株)

資金調達額

(うち公募)

(うち売出)

(うち引受証券)

11,082百万円

(-百万円)

(10,430百万円)

(652百万円)

時価総額

(初値)

68,387百万円

新株発行による手取金額

ー百万円

手取金額の使途

 ※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。

 ※ オーバーアロットメントによる売出しは290,000株

※  資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格-引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出

 

財務情報

 決算年月

2009年6月

2010年6月

2011年6月

2012年6月

2013年6月

売上高(百万円) 7,207 7,120 7,242 181,727 176,833
経常利益(百万円) 3,282 3,087 3,402 12,563 11,533
当期純利益(百万円) 1,784 575 1,817 6,563 6,920
包括利益(百万円) 6,562 6,954
資本金(百万円) 79 12,000 12,000 12,000 12,000
純資産額(百万円) 52,461 77,118 78,909 133,634 140,331
総資産額(百万円) 55,987 82,509 84,699 168,033 172,619
一株当たり純資産(円) 3,278.90 2,988.34 3,057.75 5,192.58 5,452.79
一株当たり当期純利益(円) 111.55 25.73 70.44 255.04 268.89

潜在株式調整後

1株当たり当期純利益(円)

 -  -  -  -  -

連単

単体 単体 単体 連結 連結
※  平成22年4月12日付の株式分割(1株につき100株)に伴う影響を加味後

 

セグメント情報

ホームセンター事業:住宅資材・住宅インテリア・生活雑貨部門等からなり地域密着型の小売業を営む

その他:スポーツクラブの運営等

 

連結売上高構成比:ホームセンター事業(99%)、その他(1%)

セグメント利益構成比:ホームセンター事業(96%)、その他(4%)

セグメント資産構成比:ホームセンター事業(99%)、その他(1%)

(すべて平成25年6月期ベース)

関連情報

製品・サービスごとの売上高比率:単一の製品・サービスの区分の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。

地域ごと売上高比率:本邦の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。

主な顧客ごとの売上高比率:売上高の10%を占める相手先はない。

(すべて平成25年6月期ベース)

その他

補足情報

Biz Blog

外部リンク

 

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