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株式会社丸和運輸機関

新規公開状況

公開日

2014/04/08

 コード

9090

市場区分

東証2部

会社名

株式会社丸和運輸機関

本店所在地

埼玉県吉川市

ホームページ 

http://www.momotaro.co.jp/

業種

陸運業

設立年月日

1973/08/03

主な株主

和佐見勝:43.47%

蓋ASAMI:41.03%

観ツモトキヨシホールディングス:1.57%

潟_スキン:1.57%

トーヨーカネツソリューションズ梶F1.57%

 

※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載

主な役員

代表取締役社長CEO:和佐見勝(S20)

 

取締役 専務執行役員 管理統括本部長:山本輝明(S23)

>>日本長期信用銀行出身

事業内容

当グループは、当社および連結子会社8社並びに非連結子会社3社(うち1社は休眠会社)の合計12社で構成されており、主に物流センター業務をコアとするサードパーティ・ロジスティクス(3PL)業務を展開している。その中でも、小売業を中心とした医薬・医療物流、低温食品物流、常温物流に特化し、事業展開を図っている。

発行済株式総数

3,130,660株

(2014/03/05現在)

資本金

1,108,604千円

(2014/03/05現在)

従業員数

935名(1,783名)

(2014/01/31現在)

主幹事証券 みずほ証券 株式引受割合

みずほ証券:85%

野村證券:5%

東海東京証券:2%

むさし証券:2%

SMBC日興証券:1%

三菱UFJモルガン・スタンレー証券:1%

SBI証券:1%

マネックス証券:1%

SMBCフレンド証券:1%

木戸証券:1%

監査法人

新日本有限責任監査法人

監査報酬

45百万円(監査業務)

4.1百万円(非監査業務)

公開価格

3,400円

初値

3,100円

騰落率

△8.82%

PER(公価)

5.56

PBR(公価)

1.28

PER(初値)

5.07

PBR(初値)

1.17

上場時

発行済株式総数

3,730,660株

(公募600,000株を含む)

公開株式数

(うち公募)

(うち売出)

920,000株

(600,000株)

(320,000株)

資金調達額

(うち公募)

(うち売出)

(うち引受証券)

3,128百万円

(1,887百万円)

(1,006百万円)

(235百万円)

時価総額

(初値)

11,565百万円

新株発行による手取金額

1,887百万円

手取金額の使途

文書保管倉庫である秩父セキュリティ新棟建設、社債の償還、借入の返済、運転資金(新規物流センター開設における人件費及びカゴ車等のマテハン機器等消耗品の購入)に充当する予定。

 ※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。

 ※ オーバーアロットメントによる売出しは120,000株

※  資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格−引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出

 

財務情報

 決算年月

2009年3月

2010年3月

2011年3月

2012年3月

2013年3月

売上高(百万円) 25,965 24,554 26,374 46,175 48,291
経常利益(百万円) 1,759 1,676 1,976 2,947 3,240
当期純利益(百万円) 943 1,040 1,530 1,643 1,852
包括利益(百万円) 1,649 1,920
資本金(百万円) 1,000 1,000 1,000 1,000 1,000
純資産額(百万円) 3,566 4,358 4,684 6,416 8,295
総資産額(百万円) 19,286 18,539 20,955 30,818 31,293
一株当たり純資産(円) 1,176.92 1,438.29 1,545.79 2,117.24 2,649.66
一株当たり当期純利益(円) 689.91 343.37 505.00 542.35 610.97

潜在株式調整後

1株当たり当期純利益(円)

 −  −  −  −  −

連単

単体 単体 単体 連結 連結

 

セグメント情報

物流事業:主にセンター運営、一般貨物運送および倉庫事業を行っている

 

連結売上高構成比:物流事業(99%)、その他(1%)

セグメント利益構成比:物流事業(95%)、その他(4%)、調整額(0%)

(すべて平成25年3月期ベース)

関連情報

製品・サービスごとの売上高比率:セグメント情報と同じ。

地域ごと売上高比率:本邦以外の外部顧客への売上高はない。

主な顧客ごとの売上高比率:観ツモトキヨシホールディングス(15%)

(すべて平成25年3月期ベース)

その他

補足情報

Biz Blog

外部リンク

 

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