株式会社じげん

新規公開状況

公開日

2013/11/22

 コード

3679

市場区分

マザーズ

会社名

株式会社じげん

本店所在地

東京都港区

ホームページ 

http://zigexn.co.jp/

業種

情報・通信業

設立年月日

2006/06/01

主な株主

鰍カょうげん:47.99%

平尾丈:24.97%

ジェフコ・スーパーV3共有投資事業有限責任組合:23.02%

 

※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載

主な役員

代表取締役社長:平尾丈(S57)

>>リクルート出身

 

取締役 経営管理グループリリーダー:松浦晃久(S53)

 

取締役:須藤実和(S38)

>>博報堂・あずさ監査法人出身、公認会計士

 

取締役 求人プロジェクトリーダー兼グローバルプロジェクトリーダー:海野慧(S59)

事業内容

当グループは、当社及び連結子会社2社で構成されており、複数のインターネットメディアの情報を統合した、一括検索・一括応募が可能なインターネットメディア(EXサイト)を中核としたライフメディアプラットフォーム事業を展開している。

 

ライフメディアプラットフォーム事業の主なサイトは以下のとおり。

アルバイトEX(http://arubaito-ex.jp/)、転職EX(http://tenshoku-ex.jp/)、賃貸SMOCCA!EX(http://smocca.jp/)、自動車EX(http://kuruma-ex.jp/),プロバイダーEX(http://provider-ex.jp/)、太陽光発電EX(http://taiyouko-hatuden.jp/)など。

発行済株式総数

50,050,000株

(2013/09/30現在)

資本金

78,395千円

(2013/09/30現在)

従業員数

68名(22名)

(2013/09/30現在)

主幹事証券 野村證券 株式引受割合

野村證券:90%

大和証券:2%

みずほ証券:1%

いちよし証券:1%

東海東京証券:1%

岩井コスモ証券:1%

マネックス証券:1%

SBI証券:1%

岡三証券:1%

丸三証券:1%

監査法人

有限責任監査法人トーマツ

監査報酬

6.5百万円(監査業務)

ー百万円(非監査業務)

公開価格

600円

初値

1,750円

騰落率

191.66%

PER(公価)

82.42

PBR(公価)

49.22

PER(初値)

240.38

PBR(初値)

143.56

上場時

発行済株式総数

51,050,000株

(公募1,000,000株を含む)

公開株式数

(うち公募)

(うち売出)

9,832,500株

(1,000,000株)

(8,832,500株)

資金調達額

(うち公募)

(うち売出)

(うち引受証券)

5,899百万円

(552百万円)

(4,875百万円)

(472百万円)

時価総額

(初値)

89,338百万円

新株発行による手取金額

541百万円

手取金額の使途

ライフメディアプラットフォーム事業における人材の採用・育成等に係る人件費や広告宣伝費等の運転資金及び事業拡大に伴うシステム投資並びにオフィス移転関連等の設備資金に充当予定。

 ※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。

 ※ オーバーアロットメントによる売出しは1,282,500株

※  資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格−引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出

財務情報

 決算年月

2009年3月

2010年3月

2011年3月

2012年3月

2013年3月

売上高(百万円) 126 228 315 538 1,172
経常利益(百万円) 22 61 67 227 591
当期純利益(百万円) 10 35 39 119 356
包括利益(百万円) 119 356
資本金(百万円) 69 69 69 69 78
純資産額(百万円) 142 178 216 236 609
総資産額(百万円) 158 231 273 393 958
一株当たり純資産(円) 3.91 4.89 5.97 4.94 12.19
一株当たり当期純利益(円) 0.30 0.98 1.09 2.50 7.28

潜在株式調整後

1株当たり当期純利益(円)

 −  −  −  −  −

連単

単体 単体 単体 連結 連結
※  平成25年9月15日付の株式分割(1株につき2,000株)に伴う影響を加味後

 

セグメント情報

インターネットメディア関連事業及びその附属業務の単一セグメントのため省略。

(すべて平成25年3月期ベース)

関連情報

製品・サービスごとの売上高比率:単一の製品・サービスの区分の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。

地域ごと売上高比率:本邦の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。

主な顧客ごとの売上高比率:潟Cンテリジェンス(22%)、潟潟Nルートホールディングス(25%)

(すべて平成25年3月期ベース)

その他

補足情報

Biz Blog

外部リンク

 

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