株式会社ANAP

新規公開状況

公開日

2013/11/19

 コード

3189

市場区分

JASDAQ

会社名

株式会社ANAP

本店所在地

東京都渋谷区

ホームページ 

http://www.anap.co.jp/

業種

小売業

設立年月日

1992/09/22

主な株主

中島篤三:56.21%(8.29%)

家高利康:25.20%(4.12%)

鰍閧サな銀行:2.40%

 

※()内は、新株予約権による潜在株式数及びその割合で、内数で記載

主な役員

代表取締役会長:中島篤三(S29)

>>潟Cケガミ出身

 

代表取締役社長:家高利康(S35)

>>看ルミヤインターナショナル出身

 

取締役 経営管理部長:竹内博(S38)

事業内容

カジュアル衣料の輸入、販売及び卸売を展開している。

全国のショッピングセンターを中心とした店舗販売事業に加え、自社ショッピングサイトでのインターネット販売事業、卸売販売事業を行っている。

発行済株式総数

1,740,000株

(2013/10/15現在)

資本金

118,000千円

(2013/10/15現在)

従業員数

269名(302名)

(2013/08/31現在)

主幹事証券 大和証券 株式引受割合

大和証券:85%

三菱UFJモルガン・スタンレー証券:3%

SMBCフレンド証券:3%

みずほ証券:3%

SBI証券:3%

むさし証券:2%

エース証券:1%

監査法人

有限責任監査法人トーマツ

監査報酬

14百万円(監査業務)

−百万円(非監査業務)

公開価格

1,000円

初値

5,100円

騰落率

410.00%

PER(公価)

6.66

PBR(公価)

0.79

PER(初値)

33.98

PBR(初値)

4.02

上場時

発行済株式総数

2,060,000株

(公募320,000株を含む)

公開株式数

(うち公募)

(うち売出)

540,500株

(320,000株)

(220,500株)

資金調達額

(うち公募)

(うち売出)

(うち引受証券)

540百万円

(294百万円)

(203百万円)

(43百万円)

時価総額

(初値)

10,506百万円

新株発行による手取金額

287百万円

手取金額の使途

新規出店費用やオンラインショップ管理システムに係るシステム関連費用に充当する予定。

 ※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。

 ※ オーバーアロットメントによる売出しは150,000株

※  資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格−引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出

 

財務情報

 決算年月

2009年8月

2010年8月

2011年8月

2012年8月

2013年8月

売上高(百万円) 8,507 9,117 8,379 8,414 8,590
経常利益(百万円) △174 △221 142 62 621
当期純利益(百万円) △21 △257 △61 234 261
包括利益(百万円)
資本金(百万円) 118 118 118 118 118
純資産額(百万円) 2,005 1,760 1,701 1,943 2,205
総資産額(百万円) 5,230 5,459 5,318 5,100 4,973
一株当たり純資産(円) 1,152.58 1,011.60 978.11 1,116.93 1,267.25
一株当たり当期純利益(円) △12.30 △147.78 △35.52 134.95 150.10

潜在株式調整後

1株当たり当期純利益(円)

 −  −  −  −  −

連単

単体 単体 単体 単体 単体
※  平成25年8月14日付の株式分割(1株につき500株)に伴う影響を加味後

 

セグメント情報

店舗販売事業…一般顧客への対面販売

インターネット販売事業…インターネットによる一般顧客への直接販売

卸売販売事業…セレクトショップなどへの衣料品の販売

 

連結売上高構成比:店舗販売事業(67%)、インターネット販売事業(25%)、卸売販売事業(8%)

セグメント利益構成比:店舗販売事業(160%)、インターネット販売事業(115%)、卸売販売事業(12%)、調整額(△187%)

セグメント資産構成比:店舗販売事業(36%)、インターネット販売事業(7%)、卸売販売事業(10%)、調整額(47%) 

(すべて平成24年8月期ベース)

関連情報

製品・サービスごとの売上高比率:セグメント情報と同様。

地域ごと売上高比率:本邦の外部顧客への売上高が90%超のため記載を省略。

主な顧客ごとの売上高比率:売上高の10%を占める相手先はない。

(すべて平成24年8月期ベース)

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