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サンヨーホーム株式会社

新規公開状況

公開日

2013/04/09

 コード

1420

市場区分

東証二部

会社名

サンヨーホームズ株式会社

本店所在地

大阪市

ホームページ 

http://www.sanyohomes.co.jp/

業種

建設業

設立年月日

1996/10/11

(実質な創業は1969/01/01)

主な株主

オリックス梶F19.91%

セコム梶F18.96%

鰍kIXIL:18.95%

関西電力梶F14.50%

主な役員

代表取締役会長兼社長:田中康典(S15)

>>大和ハウス工業鞄剌o身

 

取締役副社長:神原頼男(S24)

 

取締役副社長:松岡久志(S38)

>>椛蝌aハウス工業等出身

事業内容

当社と連結子会社2社で構成され、住宅事業(戸建住宅、賃貸福祉住宅、住宅リフォームの設計・施工監理及び請負・分譲等)、マンション事業(マンション開発・販売・賃貸、管理、生活支援サービス)を展開している。

 

■ 住宅事業

工事にて住宅部材を製造し、主に4大都市圏において、戸建住宅(プレハブ住宅)、賃貸福祉住宅、住宅リフォームの設計・施工監理及び請負・分譲等を行っている。

 

■ マンション事業

主に4大都市圏において、マンションの開発、販売、賃貸等を行っている。また、マンションの管理、生活支援サービス等も行っている。

発行済株式総数

10,550,000株

(2012/12/31現在)

資本金

5,275,000千円

(2012/12/31現在)

従業員数

692名

(120名)

(2013/01/31現在)

主幹事証券 野村證券 株式引受割合

野村證券:80%

大和証券:5%

SMBC日興証券:5%

三菱UFJモルガン・スタンレー証券:5%

岩井コスモ証券:2%

岡三証券:1%

エース証券:1%

マネックス証券:1%

監査法人

有限責任監査法人トーマツ

監査報酬

33百万円(監査業務)

0.9百万円(非監査業務)

公開価格

700円

初値

1,250円

騰落率

78.57%

PER(公価)

62.56

PBR(公価)

0.61

PER(初値)

111.71

PBR(初値)

1.09

上場時

発行済株式総数

12,350,000株

(公募1,800,000株を含む)

公開株式数

(うち公募)

(うち売出)

2,070,000株

(1,800,000株)

(270,000株)

資金調達額

(うち公募)

(うち売出)

(うち引受証券)

1,449百万円

(1,166百万円)

(175百万円)

(109百万円)

時価総額

(初値)

29,715百万円

新株発行による手取金額

1,155百万円

手取金額の使途

今後のマンション土地・建物仕入資金の借入枠を拡大するために、既存の長・短期借入金の返済に充当する予定。

 ※ 臨時雇用者数は従業員数欄の()外数で記載。

 ※ オーバーアロットメントによる売出しは270,000株

※  資金調達額は「公開価格×公開株式数(自己株式処分を含む)」、うち公募は「引受価格×公募株式数」、うち売出は「引受価格×売出株式数(OAを含む)」、うち引受証券は「(公開価格−引受価格)× 公開株式数(自己株式処分を含む)」で算出

 

財務情報

 決算年月

2009年3月

2009年3月

2010年3月

2011年3月

2012年3月

売上高(百万円) 41,559 40,751 33,913 44,088 39,669
経常利益(百万円)

1,321

1,562 △384 1,109 509
当期純利益(百万円) 531 650 △344 563 118
包括利益(百万円) 563 118
資本金(百万円) 5,165 5,275 5,275 5,275 5,275
純資産額(百万円) 10,858 11,729 11,384 11,980 12,098
総資産額(百万円) 31,346 33,430 40,260 32,747 41,298
一株当たり純資産(円) 454.00 427.37 427.37 1,135.57 1,146.76
一株当たり当期純利益(円) △87.89 22.38 155.96 53.45 11.19

潜在株式調整後

1株当たり当期純利益(円)

 −  −  −  −  −

連単

単体 単体 単体 連結 連結
※  平成24年10月1日付の株式分割(1株につき100株)に伴う影響を加味後

 

セグメント情報

住宅事業:戸建住宅、賃貸福祉住宅、住宅リフォームの設計・施工及び請負・分譲等

マンション事業:マンション開発、販売、賃貸、管理等

その他:保険代理店等

 

連結売上高構成比:住宅事業(51%)、マンション事業(49%)、その他(0%)

セグメント利益構成比:住宅事業(59%)、マンション事業(202%)、その他(0%)、調整額(△161%)

セグメント資産構成比:住宅事業(6%)、マンション事業(65%)、調整額(29%)

(すべて平成24年3月期ベース)

関連情報

製品・サービスごとの売上高比率:セグメント情報とと同様

地域ごと売上高比率:本邦以外の外部顧客への売上高はない

主な顧客ごとの売上高比率:10%以上を占める相手先はいない

(すべて平成24年3月期ベース)

その他

補足情報

Biz Blog

外部リンク

 

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