MENU

IKPグループ採用サイト
IKP税理士法人
株式会社インターナレッジ・パートナーズ

よくあるご質問

会社について

IKPの組織風土はどのような感じでしょうか?

多種・多様な様々なバックボーンを持ったメンバーが集まるユニークな組織で、スタッフ1人1人が責任を持って仕事に取り組む職場です。30人弱の小規模な組織ならではのアットホームな事務所で、マトリクス組織を採用したフラットな組織風土です。代表も40代前半と若く、30代前後のスタッフが中心メンバーです。

試験勉強のサポートはどうなっていますか?

IKP式フレックス制度で自分のライフスタイルに合わせた仕事ができるので試験勉強を確保しやすい環境にあります。試験前については、必要に応じて各自で有給を取ったりして勉強されてます。また、可能な限り残業しない環境を整えることで、平日の夜や土日祝日などに勉強時間を確保できるようにしております。

税理士受験生は多いですか?

メンバーの4割ぐらいが税理士受験生です。お互い切磋琢磨して仕事も勉強にも励むことができると思います。

朝礼などはありますでしょうか。

ありません。ただし、月に1回事務所全体のミーティングと職位ごとのミーティングを行っています。全体ミーティングでは、業務の進捗確認、当月の決算会社の確認、業務連絡など1時間程度行っています。

業務について

業務については、各職種ページにあるQ&Aをご覧ください。

公認会計士・税理士・公認内部監査人の方はこちら

会計税務支援の方はこちら

J-SOX/内部監査支援の方はこちら

採用について

面接はどのように行われますか?

職種・職位によって面接官と回数は異なります。面接の回数は1回もしくは2回になります。基本的にIKPのこと、業務内容のことを中心に詳しく説明させて頂きます。その後、応募者の方のご経験、志望動機等の基本的な事項ををお聞かせ頂いて、お互いに質疑応答をする形になります。

IKPの求める人物像はどのような人になりますか?

クライアントために自分の持てる力を最大限発揮しようと努力してくれる人がIKPの企業風土に合うのではないかと思います。お客様思い、メンバー思いのスタッフが多いです。

給与はどのように決まりますか?

採用時は応募者の方のご経験や職務内容に応じて決定致します。その後は、人事考課が年2回行われ、その結果に基づいて基本給が確定する人事評価制度を採用しています。年1回ではなく、年2回行うことで、スタッフの成長スピードに合わせて適時・適切に評価することができると考えています。

IKPの人事評価制度については、人事制度/福利厚生制度を詳しくご覧ください。

募集要項・エントリーENTRY

一緒に成長できる仲間を募集中です。ご応募お待ちしております!

PAGETOP